お茶目な乙女、お茶子の日常と本

別に誰も興味の無いのに自分の日常や本とか趣味などを書いてみる。自己満です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

パラダイスベイ少し進みました

まず、洞窟を爆破すると探検家のクララさんが出てきます。よって住人増えて依頼も再び動き出す。(ここが開くまで住人の会話込みの依頼が一旦止まるのが再開という意味)こんな感じの人です。☝この人最初ザクロジュース注文多い。とりあえず洞窟の中に入って…

パラダイスベイ チュートリアル少ないよね

前回パラダイスベイ検索多かったのかアクセス多いみたいなので、攻略を書いてみようかと思います。只今レベル30でスシバー建設できるようになりました。スシバー建設費用35000ゴールド写真☟スープ屋まで2000ゴールドとかなのにガラス工房からいきなり9000ゴ…

入院中はゲーム三昧じゃ( ̄▽ ̄)

また入院。まだ日程は決まってないけど準備出来次第。頑張ろー…。最近はアプリのゲームでパラダイスベイというのをやってるから入院中かなり島が充実するんじゃあないかと思うの。こんなん☟でも、このアプリ。チュートリアルが少なすぎてクソー!ってなる時…

終戦日から70年

今日は終戦から70年。昨夜火垂るの墓を久しぶりに見ていて途中でチャンネルを変えられた。何回も観たのだが後日改めて見ようと思う。今年は日本がどんな酷い事をしてきたか。又されたのか改めてニュースなどで切り込んだ話しを見る機会が沢山あった。恨まれ…

豚タン使って晩ご飯!

今日はタンシチューを作りました。タンは牛のタンが使われる事が多いのですが、今日は豚タンが安かったので豚タンシチューです。豚タンは下処理がされていない物を買ったのでタンの表面を剥ぎ取ります。そんで、縮む事を考えて大き目に切っておきます。豚タ…

ダイエットに失敗する人の特徴

夏になると毎年ダイエットするという方がいますし、メディアなんかもダイエットの事を何かと取り上げ本やDVDなど紹介されたりします。まず、痩せたいのは美しくなりたいからです。美しくなって綺麗に水着を着たり素敵なお洋服を着たいと思うからです。あとは…

共感女。自分の意見を言ってるだけなんだけど…

ある友人はなんでも共感してもらわないと気が済まない。例えば、好きな映画があったとしよう。その映画の中に出てくる自分の好きな俳優さんとシュチュエーションがグロテスクなものでそれに萌えるのだと言えば、それに共感できない人も居るわけです。グロテ…

地雷ワード女。情緒不安定なの?

私の知り合いにちょっと付き合いにくい人がいる。始めは楽しそうに話をするのですが、途中から必ず悪い話に変わってしまう。何か途中で地雷ワードみたいなものがあって、それにより昔の嫌な事などが連想され最終的に悪い方へ…しかもそれは誰かに言われた地雷…

議員が'自民党感じ悪いよね'プラカード。そりゃないだろ…

自民党感じ悪いよね、というプラカード掲げて会議に出るってそれはないだろ。そんな物を出さなければ何も言えないのかと残念だと思うし、それがその場でもっとも伝えたい事なのかと思うと信じられない。こんな馬鹿なことするから政治に興味がわかなくなる。…

私が自殺しようとしたらどうする?と質問してきた友人。

私が自殺しようとしたらどうする?と質問してきた友人。当時、私は中学生だった。同じ部活の友人が急に「私が自殺しようとしたらどうする?」と聞いてきたのだ。私は少し考えて「死にたいのだから相手の意思を優先して自由にさせてあげる」と返しました。た…

ハイジとかジブリの話とか

小さい頃、母に私のハイジと呼ばれていました(笑)「アルプスの少女ハイジ」を改めてDVDで最初から観ているのですがチーズとパンとヤギのミルクが本当に美味しいそう!アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX最近はCMでもキャラクタが使われてる。このアニ…

職場で信頼されるための自分づくり その1〜その3

社会不適合者という言葉があまり好きではない。否定されてるみたいに思ってしまう。自身でそうなんだろうなと諦めている人もいるかもしれませんが、そんなこと思わないでください。きっとそう思ってしまう何かがあったのでしょうが、考えてみてください。世…

家族の気配

退院して一週間程経った。母の小言もソファで寝こける旦那さんも変わらずにある。うるさいなぁとかベッドで寝てよとか思わなくなったかもしれない。皆んな好きなように過ごせればいいというのは前から変わらないけれど、なんだか変わったような、それが何か…

大島美幸の出産VTR

なぜ批判されているのでしょうか?福岡のタレント山本華世さんなども出産映像は学校などで多くの子ども達の勉強になったと思います。博多華丸さんも始めて見たのは山本華世さんだとおっしゃっていました。大島美幸さんの出産VTRもとても良いのではないかと思…

キャラメルと暇つぶし

今、森永のキャラメルを買うと箱の裏に小説が書いてあります。3話あるので箱上を確かめて作者も確かめて買うとちゃんと読めます。私は角田光代先生の箱をかいました。もう一つは、朝井リョウ先生の作品が載っています。読み終わってキャラメルの包み紙を折り…

入院生活。看護師さんのあれこれ

入院生活が長くなると、その病院の雰囲気、人間関係などが見えてきます。私が入院しているところは皆さんとても仲が良く!雰囲気も良いです!ですが、一人一人の特徴が見えてくるとこの人に注射をしてもらいたいとか、この人にはされたくない。とかいろいろ…

梅雨にぴったりDVD

おすすめは「言の葉の庭」です。新海誠、原作、監督、アニメーション作品です。まるで風景をそのまま切り取ったように美しい映像と雨粒の打ち付ける地面や音がリアル。映像美にも驚くのですが、またストーリーがいいです。雨の日の午前中には会える。という…

お茶子は毎日何かしら夢を見る

ある組織に捕まっている私ともう一人の男がいたそこから逃げなくては体を検体にされてしまう男とタイミングを見て逃げ出す算段をたて、そのチャンスを伺いながら過ごしていた鞄の中に詰め込むだけ身の回りの物を詰め込み、なんだか見たことの無い携帯電話を…

あー憧れの海外旅行

海外旅行に行ったことの無い私。親戚はLAやら韓国やら上海やらに出掛けてゆきます。西加奈子さんのエッセイ『ミッキーたくまし』という本がありますが、NYでの体験を面白い可笑しく綴ってあります。やはり、アメリカは自由な国だなぁと島国から出たことのな…

山下智久と亀梨和也が夢に出た話

先日見た夢の話。 私はバスターミナルでバスを待っていました。 と、周りが騒がしくいろんな人の声がします。なのに居るのは私だけです。 大きな半円状になった広場のテナントにはスナックが軒を連ねています。 きらびやかなネオンとなんかわからないインド…

はじめましての御挨拶

お茶目な乙女お茶子です。 さて、今回私がブログなるものを始めようと思った切っ掛けですが 私ただいま入院中のため暇を持て余しているだけです。 二回目の入院です(笑)たいしたことはない感じなので割愛。 山と田んぼと川に囲まれ、電車も通っていないよ…