お茶目な乙女、お茶子の日常と本

別に誰も興味の無いのに自分の日常や本とか趣味などを書いてみる。自己満です。

はじめましての御挨拶

お茶目な乙女お茶子です。

さて、今回私がブログなるものを始めようと思った切っ掛けですが

私ただいま入院中のため暇を持て余しているだけです。

二回目の入院です(笑)たいしたことはない感じなので割愛。

 

山と田んぼと川に囲まれ、電車も通っていないような町で暮らしています。

幼い頃からジブリ映画を観て育ち、兄妹ゲンカをしてはバルスと滅びの呪文を唱えたものです。

 

県外に住処を移した際、書店でのアルバイトをして心を奪われ本職を捨てて書店員になりました。その後、何年か勤務させていただき退社、古本屋店員として今に至ります。

元々、漫画やアニメばかりのオタクでしたが(今もそうですけど)書店に勤め始めて小説などの読み物も大好きになりました。

今は入院中という事もあり、本読み放題の毎日を送っております。

 

お暇な方、大切なお暇時間を少しでもお付き合いいただければと思います。

恐縮です。