お茶目な乙女、お茶子の日常と本

別に誰も興味の無いのに自分の日常や本とか趣味などを書いてみる。自己満です。

あー憧れの海外旅行


海外旅行に行ったことの無い私。親戚はLAやら韓国やら上海やらに出掛けてゆきます。

f:id:Otyako:20150624212358j:image

西加奈子さんのエッセイ『ミッキーたくまし』という本がありますが、NYでの体験を面白い可笑しく綴ってあります。

やはり、アメリカは自由な国だなぁと島国から出たことのない私は思います。

あとは、バリ旅行の話なども書かれています。

こうして人の話を読んだり聞いたりすると行きたいなぁと思うのですがなんだか怖くて二の足を踏んしまうんです。

そんな私が行きたい国はフィンランドです。なんだか素敵そうじゃございませんか?スイスなんかもいいですね!アルプスの少女ハイジみたいな!オンジに似たおじいさんの作ったチーズを焼いてパンに乗せて食べたいな。

私のアイコンはハイジの画像のチーズとパンです     笑