お茶目な乙女、お茶子の日常と本

別に誰も興味の無いのに自分の日常や本とか趣味などを書いてみる。自己満です。

ダイエットに失敗する人の特徴

夏になると毎年ダイエットするという方がいますし、メディアなんかもダイエットの事を何かと取り上げ本やDVDなど紹介されたりします。

まず、痩せたいのは美しくなりたいからです。
美しくなって綺麗に水着を着たり素敵なお洋服を着たいと思うからです。あとは、痩せて好きな人に振り向いてほしいなどなどあると思います。

私もダイエットをした事があります。その時は食事療法を行い。カロリーを抑える事で7キロ体重を落としました。

当時、就職したばかりで、慣れない仕事のストレスを食べる事に向けてしまった私は急に体重増加してしまいました。

その後、私は書店で働くようになります。
書店には様々なダイエット本やダイエットアイテムが入った雑誌、ムック本などが販売されています。

そういう本を購入されるお客様は新しい商品やダイエット法が載った本を毎回買い求めますが、痩せていくのを見たことがありません。

話題の新商品が出る度に購入する事でダイエットをした気になってしまっているのではないかとおもいました。

店側としてはいいお客様なのですが、ダイエット本などを全く見ずにダイエットした私からすると、なんて無駄使いするのだろうと思っていました。

メディア情報に惑わされダイエット法を変えすぎるのは効果が出ないように思う。


ダイエットした気になるより、食べた気になるように努力した方が少しは痩せる。

私は太る前と比べると明らかに食べる量が増えていました。
お昼にスーパーで買った大きなお弁当を食べて4つ入りのメロンパンを食べてお菓子を食べていました。

これをお弁当のみにするだけでもカロリーはおさえられます。
まず、自分の生活スタイルを見直さなければどんなダイエット法も効かないと思う。

太る人は、太っていない人に比べると明らかに食べていて運動をしていない。
体質の場合もあるかもしれませんが、我慢して努力こそダイエットは確実に成功するというのは基本です。

簡単楽々ダイエットなどの謳い文句を記された商品や関連本を買ったとしてもそれを続ける努力をしないと意味がありません。


私には合わなかったと直ぐに結果が出ないからといってやめるのはもったいない。
だいたいどんなダイエットでも最初の2〜3キロは簡単に落ちるものです。
でも、それからがなかなか落ちない。

そこで諦めず、続ける事をおすすめします。
そうすればきっと素敵なボディを手に入れられるでしょう。

夏はまだまだこれから!