お茶目な乙女、お茶子の日常と本

別に誰も興味の無いのに自分の日常や本とか趣味などを書いてみる。自己満です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶子は毎日何かしら夢を見る

ある組織に捕まっている私ともう一人の男がいたそこから逃げなくては体を検体にされてしまう男とタイミングを見て逃げ出す算段をたて、そのチャンスを伺いながら過ごしていた鞄の中に詰め込むだけ身の回りの物を詰め込み、なんだか見たことの無い携帯電話を…

あー憧れの海外旅行

海外旅行に行ったことの無い私。親戚はLAやら韓国やら上海やらに出掛けてゆきます。西加奈子さんのエッセイ『ミッキーたくまし』という本がありますが、NYでの体験を面白い可笑しく綴ってあります。やはり、アメリカは自由な国だなぁと島国から出たことのな…

山下智久と亀梨和也が夢に出た話

先日見た夢の話。 私はバスターミナルでバスを待っていました。 と、周りが騒がしくいろんな人の声がします。なのに居るのは私だけです。 大きな半円状になった広場のテナントにはスナックが軒を連ねています。 きらびやかなネオンとなんかわからないインド…

はじめましての御挨拶

お茶目な乙女お茶子です。 さて、今回私がブログなるものを始めようと思った切っ掛けですが 私ただいま入院中のため暇を持て余しているだけです。 二回目の入院です(笑)たいしたことはない感じなので割愛。 山と田んぼと川に囲まれ、電車も通っていないよ…