お茶目な乙女、お茶子の日常と本

別に誰も興味の無いのに自分の日常や本とか趣味などを書いてみる。自己満です。

ハイジとかジブリの話とか

小さい頃、母に私のハイジと呼ばれていました(笑)

アルプスの少女ハイジ」を改めてDVDで最初から観ているのですがチーズとパンとヤギのミルクが本当に美味しいそう!
アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX
最近はCMでもキャラクタが使われてる。このアニメ全く観た事ない世代がCMの方しか知らないとなるとイメージがまた変わりそうなのでちょっと残念( ̄▽ ̄)

ところで、ハイジは5才、ペーターは11才だったのを改めて見て、ハイジはかなりしっかりした5歳児だなと感心したんですが、別の作品のキャラ5才と比べて見てもダントツでしっかり者です。


ここから5才児見比べてみよう

ハイジ5才

野原しんのすけ5才

……他わからない。

最近は未来少年コナン再放送してて嬉しいな(OvO)あれはちゃんと全部見たことなかったから。
考えたら古い作品だよね。

太陽の王子ホルスの大冒険とかアリババと40人の盗賊とか懐かしい。
世界名作劇場は再放送してほしいね。
赤毛のアン」とか「トラップ一家」とか「七つの海のティコ」とかね。

ジブリもゲーム業界に足っこむのかな?前に「ニノ国」作ったね。
さっち映画にこだわることないのにと思うけどただのアニメ製作会社にはなりたくないのかな?
これからどうなるのかまだまだわからないけど、宮崎駿はまだまだやる気がするので出来れば新作いつかみたい。

ファンは面白いアニメ映画が観たいというより、監督の頭の中を覗いてる気になれるのが好きなんじゃないかと思う時がある。(わたしがそうだからだけど)

ジブリって興味深い。
懐かしいアニメ今いっぱいDVDになってるから助かる(o´罒`o)